categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryPSO2絵&画像

うあぁー(´Д` ;) (※ちょっとだけ画像変更した)

trackback0  comment0
課金切れてたーっ!orz

課金切れた

に…25日までオラクル自重します…。゚(゚´Д`゚)゚。

というかその間に申込み期限が迫ってきたので

夏コミ&セゲいちのサークルカットとか準備作業するよ…
制作途中


作業途中だけどペタリ。浮かれてマイセン持たす構図にしちゃったけど
またフォトショでマイセン2つ作るとか面倒臭…ゲフゲフン
categoryPSO2絵

おぉ…もう朝…いや昼か(´ω`)

trackback0  comment0
実はマイセン掘る前日にレアドロ祈願で舞扇灰猫を描き始め
『のんびり描いてドロップしたら仕上げよう』と思ってたのですが
ペン入れしかしてないのに出ちゃったので


急いで仕上げないと悪い気がして徹夜してもうた…

相変わらずのやっつけ作業絵だけどペタリ
舞扇灰猫絵

下描きからデジタルだとまだ慣れなくて凄い時間掛かるのがツライ
でも出来るようになると漫画を描くのが楽だと分かってるので頑張る


SAIも導入してからまだ4~5枚しか描いてないので勉強しないとなぁ
(´・ω・`)
categoryPSO2画像

珍しく本気出したら雪降った…

trackback0  comment0
連休後半話は画像多めになりますです

前日の4人潜りが楽しかったのでニコニコ気分でオラクルへ上がったら
緊急アナウンスが…友人達もまだ来てないし
のんびりソロでCO消化でもしようとクエカウンターに行ったら


冬コミで本を買って下さった方から声を掛けてもらい
『よかったら緊急一緒に行きませんか』とお誘いががが


しかも昨日初めて1回行っただけの新しい緊急…まだ何も知らないままで
地雷プレイとかしちゃったらどうしよう((((;゚Д゚))))
恥ずかしいけどその旨を伝えたら『大丈夫ですよーw』とPTに入れてもらいました


誘って下さった3人がもの凄く上手かったです
禍々しい何か憑いた

フリギッタさんにプギャーッされた気もするけど…(´・ω・`)
遊んで下さったお三方、ありがとうございました!


最近オラクル倦怠期みたいになってたけど
GJ欄で気遣ってくれるコメントを貰ったり
こうして声を掛けて貰って


忘れかけてたアノ言葉が自分の中に蘇った…
灰猫中の人の叫び

…もっと熱くなれよ…燃え上がれ俺の小宇宙!!

おもむろに配布で貰った唯一のレアドロ+100%をゴクリ!!
そう、諦めていたアレを掘りに行くんだ!!
私の中のエリハム的な何かが目を覚ます


灰猫 『うおぉぉぉーマイセンくだしゃいぃぃーっ!!』
坑道特攻

タリスレガシー 『呼んだ?/^o^\』
レガシー

…くっ…まだまだ次、二週目ぇぇーっ!!

ぶりゅんっ (レアドロ音)

…アレ?もう出ちゃった?え…マジで?
マイセン出た

ちょ…早すぎるでしょ!あばばば…レアドロ+100%まだ時間あるし
と、とにかくもう一周回すか


ぶりゅんっ (レアドロ音)

ガーディトーチ 『さすがにそうはいかんざきw(^ω^)』杖も出た

デスヨネーw
でも本当に出ちゃった…嬉しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。


早速着替えて装備しようそうしよう!
祝マイセンらっぺーでマイセン

この後、合流した友人達と緊急DF戦に行ったら…

雪が降ってきた

しかしマイセンに特殊能力2つ付ける為に
全財産吹っ飛んで先生に50万借金しましたけどね!w


それでも私はオラクルで生きて行く…\(^q^)/
とにかくモチベーションは回復した連休でした
categoryPSO2画像

オラクルでの連休【前半】

trackback0  comment0
週末はオラクルに上がってすぐにセラちゃんからお誘いを受けて
まずは2人で雪山と坑道を軽くグルグル


相変わらずレアは出ないけれど青マイザーさん見たよ
レア青マイザー

しばらくして新しい緊急予告が入り、どうしようかと話してたら
マーズ君とユーク君からお誘いを受け涙目で便乗させてもらいました

初めてのミッションだったので何が何だかサッパリで
死なない事と地雷プレイしてないか心配&必死でしたw


…クローンの地雷っぷりにはビビリましたけどね!(^q^)

久しぶりの4人プレイは楽しい(*´ω`*)
やっぱり自分はソロより人と一緒に遊ぶほうが好きだなぁ

んふんふ

ユーク君がお風呂休憩という事で3人でナベTAをやっていたら
緊急ダークファルス襲来のアナウンスが


また必死すぎて戦闘中のSS撮るの忘れてたよ…orz

最終決戦で人が全然入って来なくて涙目になってたら
遅れて4人PTの人達が入って来たので『勇者キター!。゚(゚´Д`゚)゚。』状態にw

少ない人数だったけど皆で声を掛け合ったりSA出したりして
今までで一番楽しいDF戦でした。全破壊も出来てビックリしたよ!


…何か槍出てた(・ω・)
槍出た

…銃アイコンの赤箱も出てた(・ω・;)
ボス戦で赤箱

鑑定したらエルダー腕のライフルでした
前衛用の武器は前に何個か出てたけど、前衛キャラがいないので
倉庫の肥やしだけど銃なら黒猫(Ra)に使える…嬉しい(*´∀`*)


しかし灰猫(Fo)の武器&防具は全然出ないなぁw

連休後半のお話は次回に続く
category落描き

ぐぬぬ…(´д`)

trackback0  comment4
うう…ソロだと眠くなってすぐ落ちちゃうのでネタが無いorz

今更だけど途中まで描いて投げてた正月絵をペタリ

今週末こそオラクルでいっぱい遊ぶぞ(`;ω;´)


PSO2絵じゃなくてゴメンなさい
東方でゴメンなさい(´・ω・`)

巫女霊夢さん

つかウラシマンすぎて何したらいいか分からなくなってきたw
categoryPSO2画像

珍しくやる気を出したら…(´ω`)

trackback0  comment2
冬コミも無事終わり
『さーガッツリ遊ぶぞ!』と思いきや


いつも遊んでくれる子が
ダークソウルにハマッてオラクル来ないDeath!\(^q^)/


いいもん…今のうちにサブ職上げてブランク取り戻すんだい(´;ω;`)
という訳でメイン職でVHレア狙いつつCO経験値をサブに振る為に


本当に軽い気持ちでぼっち火山へ向かいました
ぐーたら灰猫

チマチマ素材集めと雑魚討伐をしながらエリア2に進むと…

Eトラでキャタ→チェンジラグネに遭遇

久々すぎてSS撮るのも忘れてたよ!
何とか全破壊して倒したけどこの時点で1時間超えてたので
急いでノードラン&フォードラン素材を集めてボス戦へ


CO消化がメインなのでササッと終わらせようと思ってたのに

レア金ドラしかも侵食…
灰猫 『ちょwぼっちの時はやめて下さい!』

VH金ドラ

とにかく死なない事だけを考えて頑張りましたが
何このタフガイ…30分くらい戦った気がする…((;゚Д゚))
結局2時間火山に拘束されたよ


その後、あと少しでサブ職のレベルが上がるので森で稼いで終了

安定のメメタ

え?レア?出るワケ無いじゃないですかヤダー(^q^)
categoryPSO2絵&画像

明けましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした

trackback0  comment0
やっとこ一段落…という事で、冬コミの報告です

当日は雨でしたが例年に比べて暖かくて助かりました
PSO系サークルも40スペ位の参加でジャンルが活気づいて嬉しかった
(´;ω;`)

いつもは他を回った後の昼頃にネトゲスペースに来る人が多いのですが
今回は朝からたくさん来てましたね~

正直1人だったらパニックを起こしそうな混雑が何度かあったので
戒音先生にヘルプを頼み2人で売り子をして良かったです…(汗

お昼には持ち込み分の夏のPSO2本とユリさんとのPSU合同誌が完売
帰宅後の在庫チェックで今回の新刊は残り20冊になってました
セゲいちと夏コミを考えると増刷するか悩む…

久々に会えた同ジャンルのサークルの皆さんや
昔からのユーザーさんとPSO2からの新規ユーザーさんと
たくさん交流出来て本当に楽しかったです
(*´ω`*)


午後はなまぬるまゆぶろぐのkenさんことシュバイト君が襲来
初対面で顔も分からない状態でしたが


『これください』と万札出してきたので即バレしましたw

あと『差し入れにチーズバーガー持ってくわ』と言ってたのに
菓子折りに太字ででっかくチーズバーガーと書いてあったYO!!


そんなこんなで雨も強くなってきたので早めに切り上げ
先生とシュバ君と3人でお飲み焼き屋で打ち上げ&プチオフ会
…何というか各自の性格がPSO2のキャラまんまw


●先生:豚玉の肉を細かく刻んで丁寧に焼く
●シュバ君:『まかせろ!!』ともんじゃを高い位置から流し散弾の雨
●灰猫:ラムネの上手な飲み方を知らずビー玉に泣かされる


汚い落描きで申し訳ないがこんな感じ
冬コミオフ

その後は3人で我が家のPC3台使ってPSO2お泊り会
オイラは原稿修羅場だったので久々のオラクル&初DF戦で涙目状態…
冬コミ疲れで先に寝てゴメンなさい(´・ω・`)


何はともあれ2012年は色々バタバタした年でしたが
楽しい年末で締めくくれて良かった良かった



今年も灰猫を宜しくお願い致します
新年あいさつ

冬コミ後に何人かの方からGJ欄で本の感想を頂きました
ありがとうございます、励みになります
(*´∀`*)
New «‡Top‡» Old
