categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryPSO2画像

祝☆チーム部屋

trackback0  comment4
徹夜の勢いで画像加工&ブログも更新
今寝たら今日は日記書けない気がした(`・ω・´)キリッ!!

そして楽しみにしていたチーム部屋が想像以上に立派で嬉しいです


『皆が真っ先にバーカウンターに向かって笑いましたw』
Barいもづるへようこそ!!

『ホテルいもづる』で料理長だったジャジさん(仮名)ですが
『Barいもづる』ではバーテンになったようです


『週末こんな感じでリアル晩酌する日も遠くない気がする』
酒買ってストックしとくか…w

チーム部屋のスタートという事でチムマスも1stキャラで登場

『おお…チームらしくていい感じに見えてきたYO!!』
イケメンなんでもっと登場して下さいw

しかし登場と同時に緊急のアナウンスで祝辞中断
笑いのタイミングも揺るぎない…さすがですw

この後、黒猫のハードレベル解放の為の素子集めを皆に手伝って貰う事になり
惑星リリーパ(坑道)へ向かったのですが


『謎のぼっちロボと遭遇』
なにこれバグ?ラグ?

とりあえず皆で長時間囲んでみるも変化無し
見た目は完全に攻殻●動隊のタチコマな子ですが
ラ●ュタのぼっちロボを思い出してしんみり…

何か一人だけ無駄に露出している袴ロボがいますがキニシナイ!!w

何度か周回していたらナウラ三姉妹Eトラ発生
皆でコンテナの上で試食したり記念撮影したり


『ひどい砂嵐で加工頑張ったけどこれが限界でした…orz』
これ以上の加工は眼球破壊されるで…

複数PTの大人数で手伝って貰ったので3周で素材90個集まりました…早い!!
他の素材はTPのCO受けつつ頑張って揃えようと思います(´∀`)



【オマケ】
チムマスとSA職人さんのイケメンコンビが並んでたのでパシャリ
…アレ?ヤ●ザの若頭と右腕に見え…ゲフゲフン

ヤ●ザな2人((((;゚Д゚))))
categoryPSO2絵&画像

起きたら半日終わってたorz

trackback0  comment4
昨夜は久々にガッツリ潜りました
朝までクエやって何だかとてもスッキリした気持ちで
ぐっすり寝たら15時になってました\(^q^)/

遊んでくれたチム仲間&GJ欄で声を掛けて下さった皆さん
ありがとうございました!(ペコリ)


ウサギ 『天岩戸に篭った子も月見においでよ』
もっふーん

…ん?天岩戸??それって…もしや

灰猫 『宮司服マジエロス…激ってキタ━(゚∀゚)━!』
た ぎ っ て き た\(^q^)/

しかしそんな灰猫のやる気をボッキリ折るかのように

黒猫 『ごめwもう少しでガンナーだわww引き篭り乙ww』
黒ナース衣装作りたい(*´ω`*)

黒ナース可愛い…コレと浴衣のコスは作ってみたいなぁ
…と中の人が黒ナースにツボったのとヤスミの実弾音が楽しいので
スマン灰猫…あと少し我慢しておくれ!!


灰猫 『当分う●プリごっこしながら黒猫のCO素材収集させるんですね…』
アイドルユニット…?

いやぶっちゃけ、う●プリ知らないんで●遊記にしか見えないんだけどね…w
とりあえずもうすぐ黒猫がRaLv30になるのでガンナー転職して堪能したら

灰猫でレア銃掘りに行こうね!!(^ω^)


【オマケ画像】
ぐにゃり融合ラッペーを上から見たらこんな事に…

ホラーな花…((((;゚Д゚))))

【更にコッソリ投下】
お世話になってるSA職人さん。しかしまだ上手く描けないので
小さい画像でペタリ…ごめんなさい(´ω`;)

へっぽこで申し訳ない
category未分類

恥ずかしながらスランプ中(´ω`;)

trackback0  comment6
久しぶりの更新です(´・ω・`)すみません

プロフィールにも記載したように今月9日に愛犬が他界しまして
家族揃って全力で介護していたのもあり、皆で心から
『ありがとう、お疲れ様』と言い合える別れだったのですが

日が経つにつれて『寂しい』というか妙な感覚がジワジワ出るようになりました

マグ餌オンラインでネタも無いし、冬コミの原稿の練習も兼ねて
絵でも投下しようとしたところ…全く描けない

今まで長期間描いてなくて腕が鈍って思うように描けない事はありましたが
今回のはペンタブを握った瞬間から『絵…どうやって描くんだっけ』と
頭が真っ白になって線すら引けない状態に…(汗)

チームの仲間など描きたい絵は多々あるけれど
このままではダメだと思い、悩んだ末に思いついたのは

『下手でもいいから愛犬を何も見ず記憶だけで描く事』でした

ブログのカテゴリで過去の絵がありますが
それと比べて同じ人が描いたとは思えない単純な絵ですが
それでも一週間かけてやっと描けた一枚です

PSO2とは無関係ですが自分の気持ちの整理の為にペタリ

へっぽこ絵ですみません

自分では元気だと思っていたので
今でもたまに頭が真っ白になると戸惑いますが、また元の絵が描けるように
毎日ショリショリ手を動かして頑張ってます

今日は久々に朝からSSの画像加工もしたので
また明日から大好きなオラクルの日記を綴ろうと思います

数日間ブログをサボってすみませんでした!
ユルユル頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します(*´ω`*)
categoryPSO2画像

マグ餌オンライン(´q`)

trackback0  comment0
倉庫がいっぱいマンのくせに潜るとついつい
餌を拾ってしまう貧乏性の僕ですコンニチハ

当分は緊急以外は潜るのを控えてマグ育成しつつ
冬コミ用のネームなどの作業をしようと思います
そろそろ始めないと間に合わない時期だしね…(´ω`)

さて今週末のPSO2生活は先生から預かっていたルームチケを
タミちゃん(仮名)に渡しつつ


『リフォームの邪魔お手伝に行きました』
怖いですねー怖いですねーウフフ

タミちゃん(仮名)がグッズを設置すると

『ついつい挑発してみたり(゚∀゚)』
フフ…乗ってきたな!!w

ベッドでゴロゴロしながらマグ餌あげたり…うんゴメンナサイ

『後半は先生と合流して緊急行ったり』
ボコスカヴァーダー

『しかしすぐにグダる休憩w』
gdgdゴロゴロ

そんな灰猫を戒めるようにマトイちゃんトラップが襲いました
また4~5回ムービーを見せられた上に…


『ラッペー灰猫に暴言まで?!』
鳥臭くてゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。

鳥臭くてスミマセンすみません…キングサーセンorz
マトイちゃん…そんな遠まわしの入り方しなくていいよ


『本当はこう言いたいんじゃろ(´;ω;`)』
わかってるよ!!オラだってハムハムしたいよ!!

わかってるYO!!オイラだってレア掘りとかCOとかやりたいYO!!

でも明日からマグ育成終わってから本気出すよ…
categoryPSO2画像

1st灰猫の憂鬱(´д`)

trackback0  comment6
今日は夕方から池袋で買い物&カラオケです
でも明日もカラオケになりそうな予定があるんだ\(^q^)/

そんな中の人に冷たい視線ががが…


灰猫 『へ~…楽しそうでいいッスね』
落ち込んだりもするけど私は元気Death

どうやらテクターになったもののタリス系スキーな灰猫には合わなかったらしい
しかし新職実装前に喜び勇んでマグを購入してしまい


『倉庫がマグ餌いっぱいマンだよ!!』
これが全然減らないんだ…

育成中の黒猫のマグ餌もあるのでそりゃパンパンになるよね(´・ω・`)
倉庫の御利用は計画的に…勉強になりましたorz


灰猫 『レア掘り以外は当分マグ餌やりますわー(棒)』
すまぬ…すまぬ…

ちなみに2nd黒猫も暇を見ては部屋でマグ育成に励んでいます…
ある日、中の人が漫画を読みつつウェルカムマットの反応でPC画面を見ると


『珍しく来客が!!よし一緒にgdgdしようw』
タミちゃん(仮名)ゲット!!

緊急が来てもダーカーじゃないと出勤しない不良アークスになった灰猫
タミちゃん(仮名)のお手伝いをする事になりましたが…ここで黒猫にチェンジw

このチーム仲間のタミちゃん(仮名)はチャットセンスがとても良く


『そこで?!という場面で輝いてくれます』
犠牲のラッペー

早速2人+COでオーザを連れて火山へ
ハイ、1分もしないでヴォルドラさんのお迎えキター!!


『…ってまさかソレで迎撃するん?!』
ちょwww

一度目はタミちゃん(仮名)が回線落ちしてしまい
二度目は制限時間内にヴォルドラ撃破!!…のムービーと共に
一瞬で0になるタミちゃん(仮名)のHP


『うおぉぉい!!腹筋崩壊させる気かーっ!!』
溶岩ポチャ…仕方ない、仕方ない

倒れるヴォルに吹っ飛ばされ溶岩ポチャした上に
COムービーで動けずダメージ死…だったそうな(´;ω;`)
しかし討伐後だったので無事クリア…良かった良かったww



【オマケ】
ラッピー捕獲COのジラードさん…ずっとイケメン沼男だと思ってたのに
SS撮ろうとアップにしたらめっちゃ青髭でビビった!!


『千の風になって』のアノ人に見えてきたよ…
いや髭イケメンも好きなんですが…

いや、アノ人も整ったお顔だと思いますが…
ジラードさんにハァハァわふもふスリスリジョリジョリされて
HPが0になるラッピーを想像して泣きそうになりました…(´・ω・`)
categoryPSO2画像

連休の思い出(・ω・)

trackback0  comment2
連休中に撮ったSSの枚数が凄かったです…
選別作業だけで1時間とかどんだけだYO!!>自分

そんなこんなで週末のオラクルは新職になった人がモリモリ増殖
先週ガンナー目指して作った2nd黒猫は


『まだRaノーマルですが何か?(`;ω;´)』
うっしゃいYO!!

右も左もガンナーガンナー…ファイターも楽しそうですね
ニョイボウいいねナツイねニョイボウ


『以下、どんどん荒む私の目から見たガンナー』
先生ずるい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ガンナーが無理ならRaやればいいじゃないwプギャーッ
『うおぉぉぉ…悔しいデース!!』
いいもんロデオ楽しいもん(´;ω;`)

ぐぬぬ…見てるだけでも楽しそうだ…プレイしたらさぞかし…という事で

黒猫 『おまいらのスタイリッシュ披露して下さいお願いします!!』

先生 『じゃあマフィアっぽくやるからイタリア語で脳内変換してね^^』


oh…マジですか分かりましたジョントラボルタ的フィルターで見ます!!

さあ…見せてみろ!!

『おおぅ…ハマリすぎだろ!!』
訳『こんにちはお嬢さん!!』
訳『(タイミングが)ピッタリ合ってるぜ!!』

…うん大変格好良すぎてヤバイですね
早くメシアタイムしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして夕方ハード解放COをソロってる時にチムチャで
オヤツにアンパン(68円)を食べてると言ったら


『速攻でSA職人ジャジさんが(略)』
仕事早すぎるって!!

アンパンのツヤ、お皿の影、そして瓶牛乳…エクセレント!!

【オマケ】
黒猫育成を手伝って貰ってる時にナウラ三姉妹Eトラ発生!!

久しぶりじゃのー!!
とりあえずケーキは全種類買えるだけ買ったw
ステータス変化もいいけどルームグッズでもケーキ欲しいなあ(・ω・)
categoryPSO2画像

ラッペー祭

trackback0  comment4
リンクのカテゴリ分けをしようと奮闘したけど
新しく作るカテゴリ欄にアドレスが貼れない…orz

応急処置で通常リンク欄に貼らせて頂きましたが
もう少し調べて可能であれば分ける予定です
申し訳ありません(´;ω;`)


さてPSO2の方はラッピースーツのコード配布がされて
黄色らっぺーが増えて嬉しい限りです

可愛いモフモフスキーの先生は念願のラッペーになれて
大喜びのようです


『らっぺー同士だと無駄にくっつきたくなるよねw』
ハムスターの気持ちがわかるじぇ

新職用の素材を集める作業だって

先生 『らっぺーなら楽しいYO!!』
ぴちゅーん

新職解放のCOの火山だって

先生 『Eトラも楽しいからやっちゃうYO!!』
温めますか~?

やっとこ念願のガンナーにジョブチェンジしてガンカタに大はしゃぎ

先生 『やだ何これ楽しすぐるYO!!』
ひゃっはーw

チームの皆でらっぺー祭だ!!

『微妙にズレてても楽しいなオイw』
うぴーうぴー\(^o^)/

勢いでショップエリアを駆け抜け…

『チーム名物・鉄骨ダンス!!』
さー皆で一緒にー

朝5時過ぎてたけど夢中になってましたw
皆と一緒にロビアクで遊ぶ&SS撮るのは本当に楽しい


『ヤバイ集団らっぺー楽しすぎる』
なぜか幸せな気持ちになれるお

この後、森林緊急が来たので意識が飛びつつ2回クリアして
6時頃に寝ました…\(^q^)/



【オマケ】
偶然発見!!砂漠で崖?の下の流砂に映る影…


『PSO2でインベーダーキャラになれる?!』
なんか可愛い

変な場所に影が出るのは多々ありますが
これはこれで可愛いのでおk!!
categoryPSO2画像

大型アプデ(゚∀゚)

trackback0  comment0
昨日の大型アプデは14時の段階でDL失敗祭で
ハラハラしましたが16時半には何とか無事に完了しました

新職変更の為の素材集めはチームの皆の協力で


『グワナーダの触手うめぇ作戦』ですぐ集まりましたw

皆について行くのに必死でSS撮るのをすっかり忘れてた…orz

メンテ後、新しい緊急(戦艦ヤ●ト)もすぐ来ましたが
10分のTAでクエスト受注表示が近開始後15分で消えて焦った
公式見たけど受注可能時間は30分だと思ってたよ…アレー?


『新緊急のSSこれしか…ギョルルル』
ギョルルルもっと上手く撮りたいw

様子見でノーマル行ったら二つ名&侵食だった…あぶなっ((;゚Д゚))
その後は新職解放のCOで岩熊とヴォルドラをグルグル消化
『またヴォルかよ』と思う人が結構いたようですがヘタレからすれば


『クォーツ×5じゃなくて良かったぁぁ!!デスヨ…』
ヴォル先生…またお世話になります

なにげに今回からヴォルに弱点アイコンついたんですねぇ
無事テクターに転職して溜めてたCOや素材を買い足して報告してたら
Lv14でメメタ無くなりましt…アウアウアー\(^q^)/

無銭状態でリアル友人とチャットしつつ呆けてましたが
坑道解放のお手伝いに行く事になり久々に合流!!


『テンション上がってきたお(^ω^)』
ハハッ嬉しくなるとついやっちゃうんだw

PSOからの友人なのでフリーダムw
最後に合流した子は絶対イケメンキャラだと思ったのに


『綺麗なお姉さんで登場』
Sオーラ漂うお姉様…ゴクリ

相変わらずの素晴らしいSオーラ…いや何でも…ゲフゲフン
そんなこんなでマイザー撃破TAに出発!!


『どーも君に見えて可愛いなお前…』
『ウゴー』て言ってほしいw

マップは迷うことなくサクサク進んだのですが
ついついチャットに花が咲きボス前で


友人 『…TAなの忘れてた…ごめオワタ(´・ω・`)』
ちゅっちゅ楽しいのう

いいんだよ、それでこそ我が友人w
明日でも明後日でもいつだって一緒にやればいいじゃまいか!!

ちゅっちゅSS撮ったり、相互リンクの話をして解散しました(*´∀`*)楽しかった~
今日リンクをいじろうかと思ったけど同人関係の相互が増えそうなので
明日中にリンク部分を分けようと思います
categoryPSO2画像

プレゼントを渡しに(*´ω`*)

trackback0  comment2
9月6日の日記にお友達へのお誕生日絵をアップしましたが
その日の夜にオラクルへ行くと


チームのSA職人さんがSAにしてくれてました!!

初めてのSAIに右往左往しながら徹夜で描いたのに
たった数時間でSA化するとは…職人パネェす


その日は友人がオンにいなかったので
後日、時間を作ってもらいプレゼント配達へ


友人 『えええ?!…ウチの子?!すご…いいの?!』
お届け物ですよー

『うあー髪型とネコ耳変えててゴメンなさい』
と言ってましたが大丈夫、ちょこちょこオサレしても
ネコ耳に帰ってくるのを知ってるから!!w


『職人ジャジさんへ是非お礼を』
大切にします!!との事です~

喜んで貰えたようでヨカッタヨカッタ(*´ω`*)
ジャジさん本当にありがとうございました!!



あと先日ついに2nd『黒猫』を作りました着せ替え楽しいw
幼女の大江戸カラクリ人形?みたいな顔になるのがイヤで
若年顔からいじって作ったのですが…やはり微妙でした(´・ω・`)


『笑顔のカットイン絶対使わないお!!』
可愛いロリ作れないとか致命的じゃ…

気を付けてたのに寄り目気味になったのでエステ行ったら…有料…デスヨネー
とりあえずRa育成してガンカタ少女にします


『灰猫&黒猫の兄妹を宜しくです』
ちなみに黒猫は兄に厳しい子デスw

ファティマ体型の黒猫ですがブラックラグーンのロベルタみたいな子にしたいデースw
categoryPSO2画像

マツコマイクと浮遊大陸でプギャッ

trackback0  comment6
こんにちは( ノ゚Д゚)
週末は廃人ブーストがかかる僕です
チュロスうめぇ(ブチィッ)

廃人といってもヘタレなんでオラクルにいる
時間が長いだけなんですががが…orz

昨日は先生の気遣いでマイクスタンドを取りに
3職業でぐるぐるする事になりましたが
自分のRaはLv6、皆は高Lvで引率という


『いつも通りのヘタレプレイ開始です』
花束持ってウロウロするだけのお仕事w

ロクにPAも覚えず花束のみで行ったらラグネに遭遇
しかしノーマルクエだったのでLv40ハンターに素手でry…合掌(´-`)

最後のオーダーが火山だったので
付き添いの皆に何かイイ物が出るように
お礼も兼ねてハードを選択


『レアドロ祈願で着替えてみたり』
オイコラ貴様レアドロなめてんのか

…て思われた気がしなくもなくもない(・ω・)
結果は『レアドロ何それオイシイの?』でしたハイ


『でも無事マツコマイク貰えました!!』
感謝です!!嬉しいよー

付き添ってくれた皆に感謝しつつ何かお手伝いでお返ししようと

『しつこくラッペーで浮遊大陸へ\(^ω^)/』
しつこくレアドロ祈願!!

エリートハムスターな皆が喜ぶようなレアが出たらいいな~
と思いつつニコニコ進んでいたら…


『二つ名&侵食クォーツに遭遇』
この強さ…パネェ(((;゚Д゚)))

えー…ムーン買いに2回程シップに戻りました
とにかく強い上に湧いて出るザコも侵食でキツかった(´д`;)
やっとこ倒してようやくボス戦へ


『ハイ、ボスも侵食揺るぎNeeee!!』
お約束・そこだけは裏切らないゲーム!!

めっちゃ焦りましたが…二つ名&侵食と比べたら全然楽ですぐに倒せました

『…ウン揺るぎないNE!!』
メメタァッ

この後、初めて『ナベリウス走破』に連れて行ってもらいました
スイッチやら仕掛けがたくさんのTAだったので
PSOのチャレのようで面白かったです


【おまけ】
オラクルに上がったら先生がロビーで正座してた…
多分椅子に座るモーションなんだろうけど
本人&皆にはちゃんと立って見えてたらしい

バグ報告した方がええんかの…
categoryPSO2画像

【秘密の】ごめん画像多いです【アバンチュール】

trackback0  comment6
昨日は久々にPSO2でガッツリ遊んだ感で
お腹いっぱいの僕ですコンニチハ ⊂(^ω^)⊃

上がってすぐにリアル親友から連絡をもらい
マイルームにお邪魔してきました


『わーいテンション上がってきたお^ω^』
キャッキャウフフ

大丈夫、私らもオカシイw

『むしろオカシイ子じゃなきゃ出来ないゲームだ!!』
これが通常営業だ…問題ない

リアルと同じく、すぐにゴロゴロしながら喋る2人…ああいいぞw
シチュエーション的に週末すぐに格安ラブホに入る
両方実家暮らしのカップルっぽいと思ったのは内緒だお(^q^)

実際はリンクとかSAIの使い方やSSの窓の消し方などを教わってましたw


『PSUみたくアップ撮れるようにして下さい…』
いっぱい遊ぼうじぇ!!

…とリア友充してホクホクしながらホームブロックへ戻ると

チームマスター 『よし、リア獣爆破しに行くぞ』

どうやら2PTに分かれて雪山獣夫婦を倒しに行くらしい
『リア獣爆破!!』と殺気立つ(?)仲間達


…さっきまでベッドでキャッキャウフフしてたなんて言えねぇ!!

とりあえず皆について行ってみたものの
ボス戦で妙に自分が即死するのでオカシイなと思いきや


『リア友とSS撮る時に防具外してたー!!』
あるぇーオカシイなー

なにこのブラ着けるの忘れて帰宅しちゃった状態…言えねぇー!!

『すみません防具付け忘れてました』と謝りつつ2周目
罪悪感からくる強迫観念なのか…チムマスのカットインが入る度に


『疑惑の目を向けてくる親に見える罠』
本当にただの付け忘れなんだろうな?

必死&勝手に名誉挽回しようと頑張る灰猫
途中で嫁バンシー単体が出現したが


『自分、発掘するんで皆さんでウマーして下さい!!ハイ』
そんなボス箱とかいいッスから!!

そんな冷や汗をかいた1日でした
このバンシーを倒した後にチムマスがポツリと


『こいつリア獣じゃなかったな…一人ぼっちの寂しい女だ』

と言った瞬間、一緒に春を迎える相手を探すバンシーを
想像して切なくなった…ブ(´;ω;`)ワッ
categoryPSO2絵

今更ながらSAI導入

trackback0  comment2
動物病院へ薬を貰いに行く予定だったのに雷雨ががが…
今のうちに日記カキカキ…19時までには雨止んで欲しいなあ(´・ω・`)

昨日はPSO2をお休みしてお絵描きしてました
1年半位前から悩んでいたSAIをやっと導入したので
とにかく慣れようとショリショリしまくってたとです

自分の技量&フォトショのみで着色すると
どうしても古臭い塗りになってしまうので
筆と水彩ツールが欲しかったんだ…

実際使ってみた感想は
すごく柔らかい感覚?で気持ちいいです

とりあえず何も見ない&読まないで
初描きした絵をペタリ


遅くなってゴメンよ~!!

同人活動とリアルでお世話になっているお友達のキャラです
先月お誕生日だったので描こうと思ってたのですが
フォトショで透明感が出せず断念…
SAIを導入したら一番最初に描こうと思ってました(´ω`)


これから練習していくので今回はこれで勘弁してくだたい
今日はちゃんとオラクル行って遊ぶぞー!!w
categoryPSO2画像

キモヲタフィルターから観たストミ

trackback0  comment0
体調不良が続いたせいか
ここ数日はオラクルに上がっても
1時間程で眠くなり困ってマス(´・ω・`)

実はマタボを全然やってなかったので
消化しつつストミを開放したいのに睡魔ががが


頑張れよ自分!ネトゲすら真面目にやらなくなったら終わりだぞ!!

と自身に言い聞かせながらやっと進めたストミ第一章ですが
ダメ人間の私には以下のように見えました(^q^)



『私がフリギッタさんなら絶対言う』
マトイちゃん超逃げてー!!

既にここの分岐を間違えて2回マトイちゃんを助けたのは内緒だ…orz
チムチャで『違うーしむらーうしろうしろー!!』と指示を貰いやり直すと


『どう見てもル●ーシュな人登場』
微妙すぎる…

いきなり襲ってくるとか脳筋すぎる…
仮面キャラならもう少し知的に振舞って頂きたい!!
途中で乱入してきた人もなんだか


『ス●エニの敵キャラを残念にした感じ?』
ヤダこっち見んなし!!

アフィン君そっちのけで変な事を言ってくるので

『本気で警戒する灰猫』
兄ちゃん…横耳スキーなん?

静かに見つめるシーナちゃんにこう言われた気がした

『はよ逃げて!!』
尻穴ダイジならはよ逃げろし

何だかモニョる気持ちでストミを終わらせ
再びマタボ消化と気分転換を兼ねて雪山へ行くと


『10歩ほど進んだところでまた遭遇しちゃったよ!!』
そんな顔してストーカーかよ!!

とりあえずショタキャラ使いの自分はゲッテムハルト様を
色白横耳子供スキーの変態認定しときましたww

現在マタボ3枚目…今日もメンテ終わったら頑張ります(´-ω-`)
category『ホテルいもづる』

『ホテルいもづる』第二話

trackback0  comment2
朝方から激しい下痢に襲われたせいか
きゃりーぱみゅぱみゅの『PONPONPON』が
脳内でエンドレス中ですコンニチハ ⊂(^ω^)⊃

実際のBGMは昨日ようつべで見つけた『Bad Apple!!』の
英語版です…何これカッコイイ
民謡版の『傷林果』も好きですアレンジがとても良いです

さて、先日ブログに書いた『ホテルいもづる』ですが
どうやら進展?があったようです


【前回のあらすじ】
新米ホテルボーイの灰猫は自分の務めるホテルの地下室が
稀少な原生生物やレア武器などの売買を行う『闇オークション会場』だと知る
そこで出会ったアルビノのラッピー兄弟を助けるべく
ホテルボーイとアークスの二足の草鞋で保釈金を稼ぐ日々ですが…


『どこかアンニュイな灰猫』
休憩中…具無しおにぎりうめぇ;;

どうやら助けたい白ラッペーが人間不審なのか
全く心を開いてくれないので悩んでいるようです


『洗おうとしてもこの態度…ぐぬぬ』
オヤツをあげても背を向けられるらしい

追い討ちをかけるように先輩達から呼び出され…

先輩 『相撲でいう可愛がりの時間だ』
可愛がってやんよ!!

ノミハートの灰猫がこんなイカツイ三人組に絡まれて
『NO』と言える訳もなく…新人研修に連れて行かれた先は…


『何でだよ!!ホテルマンに緊急は関係ないだろっ!!』(CV アフィン
しかも虚さんだし!!

他の人には同じ服着た野郎キャラ4人とかどう見えたんですかね…
しかしこのラグネはタフですな(´・ω・`)


『フラフラになって帰還したら営業時間が変更に…』
このホテル…実にやる気が無いorz

そんな職場と白ラッペーに翻弄された一日でした

先輩 『甘いな、まだまだこれからだぞ』
皆の戦闘についていける日は来るのか…上手すぎる

皆のような戦闘もこなせるホテルマンになれる日は来るのか?
今日も灰猫はオラクルで頑張ります…(´;ω;`)
categoryPSO2絵

久々にPSO2絵を描いてみた

trackback0  comment6
乙女成分補給用にキャス子を作ろうかと思ってたのですが
皆に『オサレを楽しみたいなら生身にした方がいい』と言われ
PSUの着せ替えキャラだったニュマ子『黒猫』を先に作って
パーツが充実してきたらキャス子『アルエ』を作ろうかと考えてます

そんな訳でキャス子への悶々とした気持ちを昇華すべく
久々に落描きしました、PSO2のキャス子は初描きですが
スゲー面倒で途中から勝手にアレンジして逃げました…orz

モデルはブログの相互リンクをして頂いている『なまぬるまゆぶろぐ』
kenさんのキャス子『セラ』ちゃんです


BGMはカイト版ローリンガールとGUMIの天ノ弱ですた

ザカザカ描いたんでぶっちゃけ塗りは凄い手抜きです…スミマセン
実物はもっと幼いのですが、いつも引率してもらっている自分には
凛としたイメージが強くて気付いたら大人っぽくなってました
…セラちゃんゴメン(´・ω・`)

あとSSを見て


下唇にこだわりを感じたので唇の塗りは頑張りましたw

御本人のみ希望があれば唇のアップが出来る&背景付など
色々なバージョンの大きい画像を送りますお…つたない絵ですが


さて、次回はシリーズ化しそうな予感がする『ホテルいもづる』のお話(予定)です
話が増えたらブログの専用カテゴリ作ってもいい気がするよコレ…ww
New «‡Top‡» Old
