categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryPSO2画像

ボカロスキーに優しいPSO2

trackback0  comment0
熱が下がった途端に鼻水ズルズルですが
高熱のダルさに比べたら全然楽です幸せです

朝から鼻水垂らしながら爽やか笑顔で愛犬と戯れてます
オハヨーございます(^ω^)ズビビ

ここ数日の風邪でガッツリ潜れてないので
日記のネタも尽きそうだー…と思っていたら


『オラクルに初音ミク降臨!!』
ボカロスキー&PSO2ユーザーでヨカタ

こんな風に自キャラとミクでSSが出来る日が来るとは…(´;ω;`)
嬉しさと楽しさでテンションも上がり


『とりあえずお約束で踊るしかない』
嬉しいなー楽しいなー

課金ブロックは人もパブチャも少なくてガッツリ堪能出来ました
この後すぐ緊急が来たのでエリハムモードでラグネ直行6~7回周って就寝


…と今回はネタが少ないのでずっと部屋に放置しているミク衣装をパシャリ

現在ヅラが無いので着れずw

仕事と掛け持ちで某コスプレ店員をしていた時に
お客さんから頂いたのですが1~2回撮影会で着たっきり…

オマケでもひとつ

オパイを盛るのに悩む一着w

DOAの霞。ノーマル色は自作したけど
フォギュア限定の黒×金がどうしても着たくてオーダーした…ものの
一度も着ていない…背中の文字の刺繍が格好良くて気に入ってます
category『ホテルいもづる』

灰猫、ホテルマン見習いになる…の巻

trackback0  comment6
昨日は年に1~2回あるかないかの38℃の熱が出てしまい
食欲無いけど解熱剤を飲むために何か食べなくては…でも料理マンドクセで
手抜きしてカップ麺食べたら更に具合悪くなって夜まで寝込んだ僕ですオハヨー
(^ω^)

今朝は雑穀米でも食べて栄養を付けようと思い
普段は米研ぎした後に雑穀を混ぜて炊飯するところを
米と雑穀を入れてから研いでしまい水と一緒に粟とか麦が流れて行きました…

流れる雑穀を見て
ゲームの仕事をしていた頃、徹夜で朦朧とした意識の中
職場でペヤ●グ食べようとしたら皆が黙ってガン見してくるので何かと思いつつ
お湯を注いだ瞬間、社内が大爆笑…


…うん、先にソースも入れてしまいオワタ状態\(^q^)/

そんな事を思い出しながら炊飯器のスイッチを押してきました
どんな米が炊けるやら(´・ω・`)


それでも昨日は白ラッピースーツ欲しさにレッツゴーオラクルw

白ラッペーは当たらなかったけど皆といらない服の交換をしたので
スクラッチで損した感じは全然無くてよかったヨカッタ
じーちゃんから貰ったショップ服がお気に入りです

皆で新しい服に着替えて
じーちゃんの部屋のリフレスゼリーを見に行ったら始まった


『ホテルいもづるごっこ』
ようこそ…ここはホテルいもづる

灰猫はホテルマン見習いの少年
個性豊かなスタッフ達にいつも翻弄されています
そんなある日、『秘密の地下室』での作業に駆り出され…そこには


『稀少な原生生物やレア武器などが!!』
僕をここから出して…(;◇;)

そう、ここは非合法な品物の取引をする『闇オークション』会場だったのだ
そこで出会ったアルビノのラッピー兄弟…どうする灰猫?!


『無慈悲に始まる闇オークション』
こちら100万メセタからスタートです!!

マネージャーに必死で懇願する灰猫、そこに緊急ミッションの警報が…
どうやら今回は白ラッペー兄弟は売られずに済んだようです
2匹の保釈金を稼ぐ為、今日もホテルマンとアークスの二足の草鞋で頑張ります


マネージャー 『一匹100万、二匹で300万メセタな』
攻殻機動隊の少佐みたいなチームマスター

ちなみにこの時の緊急で稼いだお金で白ラッペー服買いました!!
あとはヘッドフォンだ…

え、熱ですか?まだありますよ余裕でww(^q^)
categoryPSO2画像

毒マグロ初デビュー戦

trackback0  comment0
強化途中の毒マグロのSSを撮りに上がったら緊急だった…

ツイッターの緊急botが何も言わなかったのでビックリだ
急いで人の多いブロックに入りマグ餌拾ってきましたw

そしてついに昨夜クォーツドラゴン討伐に行く決意をし
この日の為に少しづつ強化した


『秘蔵毒マグロのデビューです』
俺の毒マグロが火(?)を吹くぜぇ…

皆に『FOでクォーツ行くと泣くよ』とか『打撃武器で毒Ⅲとかあると良いかも』とか
『ツナでいんじゃね?』と言われ、ビビったノミハートが必死に毒Ⅲ付けて強化した
この闇マグロ君、同伴してくれる事になったチーム仲間に


『…誰が言ったんだそんな事…』

と言われた瞬間、『え、アレ、自分騙されたの?』と思いましたが
荒ぶる毒マグロ君はもう止められない!!つか出費を考えたら止まれない!!


『行くぞ毒マグロ君!!クォーツに一泡吹かせてやろうじゃまいか!!』
コレは戦闘後のSSデスヨ

ボス前までは普通にテクでガシガシ進み
そしてついに…


『クォーツドラゴン降臨』
酒井ドラゴンキタ━(゚∀゚)━!!

パンツァードラグーンを彷彿させるソリッドなデザインに胸熱!!
こんな高貴な生物にマグロで挑むとかもう…


『…デスヨネー(´・ω・`)』
どう見てもタンノ君な灰猫

結局若干ながらもテクでダメージが出る事を知り
後半はテクで戦いました…ノミハート乙!!orz


『こんな自分と一緒に潜ってくれる皆に感謝』
初討伐記念にパシャリ

でも何でもすぐ信じちゃうので変な情報は勘弁ですよ!!(;ω;)
categoryPSO2画像

灰猫、大人の階段登る…の巻

trackback0  comment2
週末廃人プレイで夕飯製作をサボり土日は
すき家とマックで済ませたため、冷蔵庫の中のゴーヤ2本に


ゴーヤ×2 『オイコラ、そろそろ爆発すんぞ』

と叱られた僕ですこんにちは
そんなワケで今日の昼と夜は大盛りゴーヤチャンプルです(^q^)

ちなみに栽培中のゴーヤは熟すと種を外に出すために
本当に爆発するそうです(姉談)…恐ろしい子…((((;゚Д゚))))


さて、ゴーヤの殺意の波動に気付かず
寝る前に少しだけマタボを進めようと砂漠に来た灰猫ですが


『少しだけ大人の階段を登ったようです』(※画像は坑道)
絞首台にも見えるのは内緒だお

先生の付き添いもあり砂漠1はサクサク直行でしたが
砂漠2が広大かつ複雑なマップな上に


『マイザー3・グワ2・ラグネ1+ヒルダさんの指令4回+PSE2回(1回はクロス)』
他にも小さな殲滅ミッションイパーイ\(^q^)/

連戦を重ねアークスとして成長したのか
先生のSCに誤字を発見『健闘では…』と思うもノミハートなので言えず←


『最後はリリーパ救出指令が出た瞬間フレキャラに瞬殺されて終了\(^q^)/』
数秒でリリーパ族殺しよった…orz

パトキャラ&フレキャラがリリーパ族を攻撃しだす仕様は勘弁して下さい…orz

結局12:45に潜って砂漠出れたのは15:30くらいでした…
16時に布団へ…もう徹夜ってレベルじゃないね!!ハハッ(・∀・)



オマケ
浮遊大陸でたまたま撮った1枚がちょっと格好良かった
4人だと光すぎてPBサークルの文字が飛んじゃうので
3人くらいで撮ったらPSOのタイトル画面みたいに綺麗なんじゃないかなー


これは是非3人で撮り直したい
categoryPSO2画像

SA職人さんからのサプライズ

trackback0  comment2
おはようございます、この後寝ますけどオハヨウゴザイマス!!←

ブログが1日空いてしまいましたが


ネトゲユーザーに週末画像加工している時間などありませぬ\(^q^)/

とはいえ
さすがに始めたてで2日放置も心が痛むので
寝る前にもうひと踏ん張りしてみます

金曜の夜にオンに上がるとすぐにチームのSA職人さんから
嬉しいサプライズがありました…ブログのプロフィールに使っている


『やる夫灰猫』のSAを頂きました!!
なんというクオリティ…SA職人さんて凄い!!

軽く混乱してしまい、嬉しさと感謝の気持ちをどう伝えたらいいのか悩んでたら
緊急ミッションの警報が…


これはもう体(冒険)で返すしかない!!(`・ω・´)

ちょうど職人ジャジさん(仮名)が2職目育成中だったので
ハンターLv20台の灰猫と一緒に緊急へ行ったのですが…


『課金ブロックでノーマルやってる人が一人もいない&防衛で敵出てこない罠』

マルチエリアで人も敵もいない…孤独すぎるw

せっかく一緒に潜ったのに…何か役に立つ事がしたかったのに…と
本気で思いました…そんな祈りが天に届いたのか


『ファンジとラグネが同時に降臨しました\(^q^)/』

誰もいない&残り時間もない(^ω^)ないないおw

途中でチームの仲間が助けに来てくれてギリギリで両方撃破できました
結局何の役にも立てなかったデス…orz


『ジャジさん本当にありがとうございました!!』

イケメンすぎるSA職人(*´д`*)

このお礼は後日ちゃんとしようと思ってます!!
ヘタレな自分ですが、これからも宜しくお願い致します(・ω・)
categoryPSO2絵

真夏の夜のUFO?!

trackback0  comment0
今日は午後に母親が来る予定なので早めに日記をば

といってもウチからバスで20分で実家、チャリで10分で姉宅なので
家族はしょっちゅう来てます


私にではなく、くぅさん(愛犬)に会いに…(´・ω・`)

スイカや林檎などを持って来ては

母 『アンタにじゃないわよ!!くぅに食べさせてやんのよ!!』

と言う母&姉なので来てもHP1にされるだけなんですががが


あと本日は冬コミオンライン申込みの最終日ですよ
参加される方は忘れずにですよー!!

自分は20日に参加費のカード決済をした際、申込み手続き完了してあります
冬のサークルカットはコレになります


冬サークルカット

さてPSO2のほうですが
昨日、マイルームにキャラ放置しようとしてふと景色を見ると


『UFO…?こんなの前からあったっけ…?』

UFO…?

作りが粗悪というか…のっぺりしてるんですよコレだけw
しかしオッペケペー脳の自分はこのUFO?が
海物語in沖縄のマリンちゃんモードのプレミア潜水艦に見えてしまい
『これは何か胸熱な事が起こるかもしれーぬ!!』と思った矢先
友人から雪山の途中で獣嫁に遭遇したので助けてとウィスパーが入り向かうと…


『PSUで紹介された同人&コス関係の方と再会した!!』

奇跡の再会ここに…!!

いやー狭いジャンルだけど偶然てスゴイなあ…
本当にUFOの御利益?!とか思っちゃったよ
呼んでくれた方も驚いてて、その後3人で『狭すぎるよこのジャンル!!』と大笑いw
『夢は美味しい唐揚げになる事です』と言ったラッピーちゃんですが


『中身はメチャ可愛い少年でした』

3人揃ってショタとか…ああいいぞ!!


またオラクルでも素敵な人達と再会&出会えるようUFO?に願った1日でした(´∀`)
categoryPSO2画像

浮遊大陸とミクパン(・∀・)

trackback0  comment2
キャラ物の食品で美味しいものに当たった事がなく
ファミマとボカロのコラボも期待してなかったのですが


カイト兄さんアイス…中身が豪華ですごく美味しかったです

そうなると他の食品も気になりまして
とりあえず近所のファミマにあったパンを買ってきました(これで全種類なのかな?)


現在、昨日のカレーの残りがあるので冷蔵庫に入れて
今夜にでも食べてみようと思います(・ω・)


miku_pan

そしてPSO2ですが昨夜やっと浮遊大陸に行ってきました!!
初上陸の感想は…お約束ですが


『ラ●ュタは本当にあったんだ!!』

rapyuta

…と思ったのも束の間、出てくるエネミーが割とキモイのと
口から溜めて『カーッペッ!!』的なオッサン攻撃が多い…
地面が突然落下してして始まる殲滅ミッション
『タマヒュンコロシアム(勝手に命名)』は心臓に悪いデス(´・ω・`)


『名前だけは可愛い魚と戯れたり』

sakanakun

『タマゴの収集ミッションのタマゴに妙に癒されたり』

egg

まだドラゴンまでは行ってないので
今夜あたり行けるといいなーと思ってまする(・ω・)
categoryPSO2絵

三日坊主にはならんよっ!!(`・ω・´)

trackback0  comment0
昨日暑くてサボッた用事を済ませるため
今日は午前中のうちに愛犬の薬を貰いに動物病院と
北海道と仙台のPSO&Uからの友人に新刊発送しに郵便局へ行ってきました


マイルームにキャラ放置して出掛けて帰ってきたらメンテ入ってた(´・ω・`)

そんな訳で?今回は原稿の1ページをペタリ
20120813

前にチームの誰かに聞かれたけどエッチなのは描いてません!!w


あとメンテ前、2ndにキャス子作ったら付けてあげたいと思って何気なく
白かんざしの値段を検索したのですが…


shirokannzashi

…いやおかしいでしょコレ!!

ヘイズハットもそうだけど、アクセサリーだよ?!1キャラのみだよ?!
浴衣とか服なら着回しが出来るから高値でも考えるけど…これはひどいよー
とりあえずキャス子は来月以降になるからクジが終わるギリギリまで様子見ます
(´ω`)
categoryPSO2絵

【本日の】やる夫灰猫【オマケ】

trackback0  comment4
新刊の奥付に描いた『やる夫灰猫』

知り合いに好評だったのでブログのプロフィール用にカラーにしてみた
プロフィール画像大きくならないので貼ってみる
ツイッターでは大きく見れるのになあ(´・ω・`)


haineyaruo.jpg
categoryPSO2画像

ドキッ!!イケメン達の水着大会☆ポロリもあるよ!!

trackback0  comment0
昨日は久々にリアル友人達と撮影会を兼ねて火山へ

人の多いブロックだったのか火山2が無駄に広かったのと
鍵収集クエの発生頻度がおかしかった…16個とかなにw

そんなこんなで昨夜の思い出をペタリ


『PB溜めるために溶岩風呂入れ』とかyouganburo


『フンドシ実装される頃には乳首の色もベビーピンク~黒ずみまで自在になるはず』とかb-chiku.jpg

『全裸に見えるアングルを必死に探したり』とかnopan.jpg

やっぱアナタたちは最高ですwまたヲタカラ行こうず!!

そして間違ってPTじゃなくチームチャットでシャウトして大変申し訳ありませんでした…orz
categoryPSO2絵

色々はじめてみました(・ω・)

trackback0  comment2
『何で同人やっててサイトもブログもやらないの?』と言われ続けて数年…

ノミハートのオイラがブログを始めましたよ

PSO2が始まって夏コミまで時間が無いのに必死にPSO2本作って
3年ぶりに個人サークルで参加したらジャンルスペが10も無くて涙目になってたら
昔からのお客さんや新規ユーザーさんが来て声を掛けてくれたり
久々の新刊ですねと手に取って頂いて、昼過ぎには完売しました
ユリ(ポコ)と去年作ったPSU合同誌も持ち込み分は完売しました(´;ω;`)

PSUのサービス終了の告知が出た後だったし、知り合いのサークルさんとも
『今回はジャンル全体が閑古鳥になりそうだね』と話してたので
新刊も少部数しか作らなかったのです…冬にまた少しですが再販します

予想外の展開に胸熱モードに入った自分はGCPSOから全く興味がなかったのに

ついカッとなってチームにも入りました\(^ω^)/

本当に今まで興味が無かったのに、ATフィールドをもの凄い勢いで破壊してくれた
チームの皆さんの濃いキャラに2日程悩んでから入団させてもらいました

現在、まだ入団して一週間経ってませんがAWに『やめてください!!』を入れた方が
良いんじゃないかと思うくらいの…いえ、うん、楽しいです、ハイw

という訳でこれからも楽しいPSO2と同人活動や日常をマッタリ書いていこうと思います


ブログ開始記念という事で何か画像をと思ったのですが
プロフィールのやる夫灰猫に時間がかかったので夏コミの新刊表紙を投下(´ω`)
夏新刊
New «‡Top‡» Old
